オトメナゲヤリ

女子大生の雑記

3年次編入試験に合格しました

f:id:kanakonakonako:20170706192904p:plain

 

専攻を変えるために、ひそかに3年次編入試験を受けていました。

無事に1校目に合格したことを報告いたします。

とりあえず、これで来年以降も現大学に残留することはなくなりました。

来年から国立大生です♡

 編入を志した理由は、専攻を変えるためです。

大学に入学して講義を受け始めてから違和感がありました。何度か取り組んだ学生論文コンテストの中でも、興味の赴くままテーマ設定したところ、社会学、とりわけジェンダー論に行きつきました。何にしろ、性の非対称性について考えるためにハプニングバーやパパ活市場に飛び込んだりするような女なので。

院で専攻を変えることも考えましたが、現大学の環境や立地事情に不満があったので、学部途中から他大に出て社会学を極めることに決めました。

 

 

 

こんな私の面倒を見てくれた現大学の教員の方々、出願締め切り3日前に「在学証明書を書いてくれ」という無茶ぶりに応じてくれた事務のお姉さん、何でも相談に乗ってくれたカウンセリングの先生に医務室の先生、講義に全然出ねぇ私にレジュメ提供や課題のことを教えてくれたお友達、勉強で疲れた私を「お疲れサマンサタバサ♡」と言って笑かしてくれたバイト先の社員、敬語が不慣れでお客さんに「お袋はご要りようですか???」と発言し私の腹筋をかっさらっていったバイト先の高校生、愛しの飼い猫、そして、メンタル面と金銭面で多大な支援をしてくれた旦那さん。みんな感謝しています。愛してるよ!!!

そして勉強の過程で犠牲になった、すべてのボールペンのインクたちに敬礼。

 

 

まだ何校か候補の国立大を受ける予定ですが、ぼちぼち編入試験を目指す人のために有用な情報をまとめておこうと思います。

 

 

あと、なぜかこのブログが今月のPV5万を記録しているのでビビっています。

いつもは1万PV/月ぐらいなんだけど何があった。

 

 

ともあれ、受験期のメンタルケアとして、勉強の合間、手芸にいそしむ日々です。

f:id:kanakonakonako:20170726143301j:plainf:id:kanakonakonako:20170712185822j:plain