オトメナゲヤリ

女子大生の雑記・レビュー

胡粉ネイルを使ってみた

f:id:kanakonakonako:20171115211215j:plain

アルバイトでネイルが禁止されている人でも、休みの間の1日だけネイルしたい時はありますよね。

でも綺麗に乾かしたりリムーバーで落とすのが面倒だったり…。

そんな悩みが要らない「胡粉ネイル」を紹介します。

 

 

   

 

 

胡粉ネイルとは?

ホタテの貝殻の微粉末から作られる顔料を使用したマニキュア。

においがしないリムーバーを使わなくても落ちるすぐ乾く優れモノです。

 

www.ueba.co.jp

 

 

胡粉ネイルレビュー

私が胡粉ネイルに出会ったのは京都駅構内のコスメショップでした。

京都旅行の帰り際、新幹線の時間までの暇つぶしに店を回っていたのですが、胡粉ネイルに一目惚れ。

赤が好きだったのですが、数ある赤系統のなかでも一番ビビっと来た「紅梅」を購入。

以来、胡粉ネイルを愛用しています。

 

良い点

  • 無臭
  • すぐ乾く
  • カラーバリエーションが豊富
  • リムーバーなしで剥がれるから爪にやさしい

 

ペットを飼っている場合、無臭だと場所を選ばず塗れるので非常に嬉しいポイント。

また、すぐ乾くので急いでいるときにもネイルを諦めなくていい

さらに、1つの色だけでも数種類の色があり、微妙な好みにもフィットしてくれます♡

 

剥がすときもリムーバー要らずで、ぺろんと剥けます。

図のようなネイルシールやストーンを使っていなければ、一発で全部取れるぐらい剥がれやすいです。

f:id:kanakonakonako:20171115211344j:plainf:id:kanakonakonako:20171115211407j:plain

 

 

少し残念な点

  • 剥がれやすい
  • ちょっと高めのお値段

 

「リムーバーを使わないでも落とせる」という性質上、ふつうのマニキュアに比べて非常に剥がれやすいです。

ちょっと鞄の中に手を突っ込んでゴソゴソしただけで、ネイルが剥がれてた…!ということもしばしば。

長持ちさせるにはトップコートが必須!

また、一本1,300円~1,500円と、リーズナブルとは言い難いお値段。

しかし、値段以上のパフォーマンスをしてくれるマニキュアだと思います。

 

 

胡粉ネイルのススメ

「女の爪になんか興味ねぇ!」「何が楽しいの?」と言う男性は多いでしょうが、 ネイルひとつで気分も変わるものです。

 爪が綺麗だと見るたびに嬉しい気持ちになるし、日常のあらゆることに対してのモチベーションがあがります。

ネイル好きな女性はぜひ試してみてください♡

 

www.youtube.com

 

 

 

↓↓胡粉ネイルオンラインショップ↓↓

www.gofun-nail.com

 

 

 

 

↓↓Amazon↓↓